鬼は外!福は内!

早いもので節分も終わると、いよいよ春を迎える準備が本格化してくるように感じる毎日。

東京都心では、警報級の大雪だそうで、ニュースを見ると、春はまだ手の届かないところにいるのかなあ・・・と、待ち遠しくなります。

「鬼は外!福は内!」皆さんは豆まきをされましたでしょうか?昔は各家庭から子供たちの豆まきの元気な声や、鬼役のお父さんが玄関の前でワクワクして脅かす準備を見ることもありましたが、近年は静かなもので、家の中が汚れない様に落花生を投げたり。袋入りのピーナツを投げたりするそうです。時代は変わったなとつくづく感じます。

ならば、今年こそは鬼にも負けない健康な身体を手に入れるぞ!!と毎年意気込むところですが、何から手につければいいかわからない・・・。

そこで、当クリニックでは、マックスバリュ内のユタカ薬局さんにて、健康教室を行っています。栄養士の方とともに、元気な身体を維持する食べ方、運動の話や、当院専門の肝臓の話など、普段なかなかじっくり聞くことのない話です。生活に取り入れられる健康法などもあるかもしれません!

是非皆様、お時間があれば、お話を聞きにいらして下さい。

鬼も目を丸くする様な健康な身体を手に入れられますように!!